人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア

今日は、少年・少女の野球チームがボランティア活動に来てくれました。
午前は厄松池の掃除をして、午後はランニングで里山まで走って応援に来てくれました。
まずは、田中さんの挨拶で、ケガをしないように注意して、楽しく作業をして下さいとお願いをしました。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_22514815.jpg

総勢22名が 竹林の伐採竹を焼却場まで運搬するグループとビオトープ造成(池掘り)グループに分かれて作業をしました。ビオトープを造ると色々な生き物が棲み付くので、池掘りは大変だけど・・・・
生物の多様性には水辺が必要なんだと話はしましたが分かって貰えたかな?
天気が良かったので、元気ボーイは裸で池を掘ってます。ザリガニも捕まえました。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_22561566.jpg

遊びながら穴掘りをしてると、長靴が泥に嵌って動けなくなったので、裸足になって頑張りました。
キャプテンは流石に先頭に立って汗を流して、ボランティアに励んでいます。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_22585137.jpg

少女もパワフルに池を掘ってくれました。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_230497.jpg

そろそろ、空気が冷えて来たのであと15分で終了です。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_2354328.jpg

最後は、みんなでハイポーズ! お疲れ様でした。
ホワイトベアーズ(野球少年・少女)のボランティア_b0175921_2361871.jpg

これから、帰りはまたランニングです。若くないとできません。 また来てね。
by higashiura-satoy | 2017-03-20 23:18 | 水辺部会
<< 竹の子掘り 枯草・切株の掃除 >>